Justin (from Follow the Leader of KORN)

KORN のアルバム『Follow the Leader』の10曲目『Justin』の和訳。「Justin」はジャスティンという少年の名を参照している。


Justin
コーン
1998/08/18
iTunesで詳細を見る

10. Justin

Fuck all that bullshit!

くそったれ

You watch me play
I look away
Your lights turn bright
You found the light

君は僕の演奏を観る
僕は視線をそらす
君の目は輝いてゆき
光を見つけた

Take, off in space
You and I
Take, off in space
You and I

空へと飛び立て
君と僕
空へと向かえ
君と僕

You're gonna die!
Wanna meet me, why?
I wish I had your strength
Inside your soul escapes

君は死ぬ
僕に会いたいのはなぜなのか?
僕に君の強さがあったらよかった
君の魂が内から流れ出ていく

Take, off in space
You and I
Take, off in space
You and I

空へと飛び立て
君と僕
空へと向かえ
君と僕

Cry, into me
Give me something, alright
The kids that die listening to me
You are alive!

僕に向かって泣けばいい
君に会えてよかった、大丈夫だ
僕の歌を聴くものが死にゆく
君は生きている

Take, off in space
You and I stay

宙空に飛び出せ
君と僕がいる

Take, off in space
You and I
Take, off in space
You and I

空へと飛び立て
君と僕
空へと向かえ
君と僕

死にゆく少年について

本曲は、腸の癌で亡くなったジャスティンという少年について歌われた曲で、彼の最後の望みはKornのメンバーと会うことだったという。

It really freaked me out. That threw a whole bunch of new kind of pressures on my head. That's really intense. Someone's gonna die and his last thing he wants to do is come hang out with us. So I truly just freaked out. It's like why would you want to meet me? What makes me so special?
訳:
僕は本当にビビっていたよ。それは僕の頭に経験したことのない重圧の束を投げ込んだ。本当に強烈だった。誰かが死ぬ、そして死にゆく彼のしたい最後のことが僕らと会うことだなんて。そう、僕はまさにビビってたんだ。なぜ君は僕と会いたいんだ?何が僕をそんなに特別にしているんだろう?ってね。


不穏な音空間に重厚なリフ

奇妙にエフェクトしたギターフレーズで始まり、咆哮を契機にソリッドなリフに移行。Korn的不協和音によって作られる不穏な音空間をソリッドなリフが分断する。


関連情報

曲名 Justin
アルバム名 Follow the Leader
アーティスト名 Korn
発表 1998/08/18
評価 ★★★★☆
作詞作曲者 Reginald Arvizu, Jonathan Davis, James Shaffer, David Silveria, Brian Welch
著作権 Warner/Chappell Music, Inc


関連リンク

Amazonへのリンク

iTunesへのリンク


記事へのリンク

Follow the Leader
Korn
  1. It's On
  2. Freak on a Leash
  3. Got the Life
  4. Dead Bodies Everywhere
  5. Children Of The Korn (with Ice Cube)
  6. B.B.K.
  7. Pretty
  8. All in the Family (with Fred Durst)
  9. Reclaim my Place
  10. Justin
  11. Seed
  12. Cameltosis (with Tre Hardson)
  13. My Gift to You
スポンサーリンク
スポンサーリンク